株式会社アドレス


30年間業界のトップランナーとして走り、今なお進化し続けるアドレスのメインサービス

テープおこし

表現豊かな話し言葉を 正確に再現しながら 用途にフィットした文章とする
この両極を同時に実現するプロフェッショナルの仕事


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オプションメニュー

2パタ納品
2パターン作成(日本語)
セットでお得なプランをご用意!

一つの会議・講演会について、二つの仕様を作成するオプションです。
よくご利用いただくのは「ベーシック」+「サマリー」のセットですが、「ベーシック」+「指定レイアウト議事録」や「2種類のまったく相違するサマリー」など様々な組み合わせに対応いたします。

45,600(税込50,160)円〜/時間 ※詳しくはこちらをクリック
一般 45,600円〜/時間
(税込50,160円〜/時間)
メディカル 52,080円〜/時間
(税込57,288円〜/時間)
※2パターンの成果物について、同時にご発注いただき、同時に納品する前提の料金となります。
書式
指定レイアウト適合
今までの議事録形式に揃えたい方へおすすめ

特定のレイアウトに合わせて作成いたします。
見本となるデータ(Word等)をお預かりします。

20%ON〜 ※簡単なものは無料で対応いたします

資料挿入
資料挿入
図や写真の説明が多い講演会などにおすすめ

報告に利用されたパワーポイントやPDFのスライドをテープおこしの文章の近くに配置します。

10,200(税込11,220)円〜/時間

オリジナル言語参照
オリジナル言語参照
文章の正確さがレベルアップ!

通訳発言には言い損ねや説明不足、誤訳があることがありますが、オリジナル発言の確認を行い、適宜修正します。

100%ON〜

臨席録音
立会録音・web臨席
会議に臨席し、録音および発言者の特定を行います

よく聞こえる録音が正確な議事録の元になりますので、録音が不安な方には特におすすめです。

※立会録音時に作成しているメモは成果物にはなりませんので、テープおこしと併せてご利用ください。

半日15,000(税込16,500)円〜 ※詳しくはこちらをクリック
3時間以内の開催の場合
オンライン半日 15,000円
(税込16,500円)
立会者がオンラインで臨席し、web上で録音をおこなう場合
現地半日
-地区A-
21,000円
(税込23,100円)
東京23区、大阪市、神戸市、金沢市、富山市のみ
現地半日
-地区B-
21,000+α円
(税込23,100+α円)
※上記地区以外の場合は移動費のご負担をお願いしております。
3時間以上の開催の場合(9〜18時)
オンライン1日 24,000円
(税込26,400円)
立会者がオンラインで臨席し、web上で録音をおこなう場合
現地1日
-地区A-
30,000円
(税込33,000円)
東京23区、大阪市、神戸市、金沢市、富山市のみ
現地1日
-地区B-
30,000+α円
(税込33,000+α円)
※上記地区以外の場合は移動費のご負担をお願いしております。
一部追加費用がかかる場合がございます
休日割増 50%ON 土日祝に開催の場合
時間外割増 20%ON 8〜9時、18〜20時にかかる場合
深夜・早朝割増 50%ON〜 20時〜翌8時にかかる場合
オリジナル言語参照
ミニッツライティング(議事速報作成)
専門スタッフが臨席し、速報データを作成

作業時間が短いためボリュームは少ないのですが、プロがスピーディーに作成する報告文は圧巻のはず。
オンライン臨席も承ります。

半日51,000(税込56,100)円〜 ※詳しくはこちらをクリック
3時間以内の開催の場合
オンライン半日 51,000円〜
(税込56,100円〜)
現地半日 80,000円〜
(税込88,000円〜)
別途、移動費のご負担をお願いしております
3時間以上の開催の場合
オンライン1日 102,000円〜
(税込112,200円〜)
現地1日 150,000円〜
(税込165,000円〜)
別途、移動費のご負担をお願いしております

納品までの流れ

仕様の提案・お見積りは無料です。
お問い合せいただいた内容から、最適なプランをご提案し、納期・料金をお知らせします。

STEP 1
お問い合わせ
ご予約

メール(info@adrs.co.jp)、FAXの場合はお問い合わせフォームをご利用ください。

お電話(076-298-8585)の場合は以下の項目についてお聞きします。

①録音内容・時間数・言語 ②ご希望納期 ③ご用途 ④録音媒体 ⑤録音状態 ⑥参考資料
STEP 2
お見積もり

仕様のご提案・ご相談をし、お見積もりいたします。
ご要望に応じて見積書の発行もいたします。

※音声や資料(内容や時間の詳細が分かるもの)をお送りいただければ、
より正確にお見積もりできます。

STEP 3
ご発注

録音媒体・資料等を、インターネット経由(データファイル)もしくは宅配便等(原本・紙資料)にて弊社までご送付ください。
インターネット経由の場合は弊社システムもご利用いただけます。

当社スタッフが会議に臨席し、録音および発言者の特定を行うサービス(立会録音・web臨席/ミニッツライティング)もございます。
詳しくはこちらをごらんください。

STEP 4
制作

一次入力(下打ち=粗おこし)→一次チェック(専門用語や用字用語の校閲)→二次チェック(ご要望のスタイルに整理)と2回にわたる品質チェックを行ないます。

STEP 5
納品・ご返却

納品形態は、データファイルのほか、印刷製本、CD納品等ご希望に応じます。
納品方法はメール添付または指定サイトへのアップロード、宅配便にてお送りします。
※データファイルにはパスワードを設定し、安全・確実に納品します。

お預かり物について
原本をお預かりした場合は納品時にご返却いたします。
ご返却の不要な原本は弊社で適切に廃棄いたします。
納品データや原本のコピーなど電子ファイルの保管期間は原則1カ月です。保管期間を過ぎたものについては全て適切に廃棄します。

STEP 6
アフターケア

成果物について弊社の不備や間違いからご迷惑をおかけするような場合は、ぜひご一報ください。録音状況から聞き取れないケース、編集的加工が別途に必要なケースは除かれますが、速やかに対応させていただきます。ご遠慮なくその旨をお伝えください。

また、別途、朱入れ原稿のデータ修正や加工編集なども有料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

そのほか、成果物に関してお気づきの点などございましたらぜひお伝えください。